ある瞑想家の気づき

瞑想を通して得た気づきなどを書いていきます

GジェネレーションZERO 感想


このGジェネレーション Zeroというゲームは、いかに早くガンダムを生産するかで攻略の難易度が変わってきます。
(これは小学生の頃にやったことあるのでなんとなくわかっていました。 )
でも攻略サイトを見ないでプレイしていたので、結局ガンダムを生産できるようになったのはジャブロー突入あたりでした。
「◯+✕=ガンダム」◯はある程度予想してたんですけど、✕の生産に時間をとられてましたね。
その辺まで主力がザク系とかジム系なのはかなりきつかったです。

その後は各作品のガンダムタイプを生産できるようになり、最終的にはGガン、ガンダムWガンダムXのユニット達も生産リストに載せられるようになっていました。
ただしストーリーモードはVガンで終わっていて、それ以降のガンダム作品の回はありません。

そのストーリーモードは全50話ありますが、マップが前半後半に分かれていてマップ間移動もあるので、攻略には結構時間がかかります。
それに加えてムービーや会話イベントをコンプリートしようとしたり、図鑑を100%にしようとしたら本当に果てしない。これはスパロボの図鑑100%の方がはるかに楽に感じるレベルです。