ある瞑想家の気づき

瞑想を通して得た気づきなどを書いていきます

ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス FFTA 感想

FFTAをクリアしました。
以前やったときは第2のクリスタルを破壊したあたりでやめたんですけど、今回はちゃんとラスボスを倒しました。
最終話の参加メンバーは、忍者(マーシュ)忍者、曲芸師、アサシン、召喚士、竜騎士でした。

ところでFFTAは敵から武器が盗めるんですけど、武器を盗むアビリティを覚える武器「ソードブレイカー」の手に入れ方がわからず終盤まで進めてしまいました。
ランダムアイテム6のクエストをクリアすると入手できるそうですが、これがなかなか手に入らない。
他にクランレベルアップ、交渉30の報酬である「チンクエディア」を入手して敵シーフから「武器を盗む」アビリティを盗むという方法もあるようです。
これなら序盤から習得できそうですが、交渉レベルを30まで上げるのは結構大変そうです。
どちらにせよ次回プレイするときは検討したいですね。